.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

みなさん、"○○”をやっつけましょう~!!

みなさまこんにちは!

四十にして惑わず40代でもたまに惑ってます営業Fがお届け致します。

先日も、とある弁当屋さんで親子丼を買って食べ終わった頃、ふと、惑った事がありました。

・・・ニワトリとタマゴはどっちが先に生まれたんだろう???

どっちでもいい話はさておき、今回のテーマは

f:id:kyu-h0:20201220171727j:plain

                                                                  ※個人的な所有物になります。

社会現象化を巻き起こしているアニメかと思った方もいらっしゃるかと思いますが、

今回は鬼火焚きを紹介します

鬼火焚きとは、正月7日(1月7日か1月6日)に大やぐらを焼いて、正月飾りについてきた""を追い払うという鹿児島各地で行われる伝統行事です。

 

私の住んでいる地域は、毎年この時期、鬼火焚きのやぐらを作ります。

今年も12月20日(日)朝8時から、平均年齢かなり高めの大人達約25名が3時間程かけて、見事なやぐらを完成させました~

f:id:kyu-h0:20201220171554j:plain

~無病息災、家内安全、年男、年女、七五三等の節句等~

今年は、想像以上にコロナウイルスが流行し、辛い苦しい大変な一年となってしまいましたが、2021年は必ずやコロナウイルスの""を退治して、明るい素敵な年になってほしいと願っています。

 

九州保健ラボラトリーでは、自分自身の健康・体調管理を知る事の出来る検査も行っております。

かなり強引な案内となってしまいますが、

コロナウイルス検査(PCR、抗体)

ピロリ菌検査

ノロウイルス検査(PCR、BLEIA、イムノクロマト)

腸内細菌検査

大腸がん検診

気になった方は、まずは、何でも弊社の方へご連絡(ご相談)下さい。

 

私たちにとってお仕事は勿論大切な事ではありますが、みなさま、ご自分の健康管理にも、全集中でいきましょう~