kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

~講習会・セミナーなどのご依頼 承ります~

九州保健ラボラトリーでは、事業所・施設様からご依頼いただき、

食品衛生や食中毒に関する講習会・セミナーも開催しております。

 関連会社の食品検査員が講師役として対応しておりましたが、

昨年2021年には、わが社社員3名がHACCPコーディネーターの資格を取得しました。

現在では、講師役としての実績を積んでいるところです。

これまで同様に関連会社との連携により、さらに幅広い内容で対応可能となります!

【ちなみに、今までどういった内容で開催しているかは、コチラで簡単ですがご案内しております】

職員の方に食中毒予防についての勉強会を企画したい

衛生管理・点検について、担当者だけではなく職員を集めて話をしてほしい

などなど…ご要望あれば、是非ご相談ください。

 

また、衛生管理教育の一環として、「手洗いチェッカー」の無料貸出も行っております!

(画像は、製造元の㈱サラヤ様より)

手指の洗浄確認にお役立ていただければと思っております。

※基本的に 事前予約制 貸出期間=1週間 無料 です。

 

さらに

今年は、

主催としての食品衛生セミナーも、2年ぶりに開催したいと動いています。

現状、まだまだ新型コロナウイルス感染症の感染状況は油断ならないため、例年9月下旬に企画していましたが、今回は時期をずらすという可能性もあります。

テーマも含め、色々と検討中です。

課題は多いですが、感染対策をしっかりと行った上で、安心・安全なセミナーを実現したいと考えております!

詳細は、決まり次第お知らせしていきますので、よろしくお願いします❢❢

f:id:kyu-h0:20201108170018j:plain