.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

2024-01-01から1年間の記事一覧

連休期間中の業務日程のご案内

九州保健ラボラトリーの業務日程につきまして、下記の通りとさせていただきますので、お取り計らいの程、宜しくお願い申し上げます。 本期間中は、通常営業日に検体到着・受入れ及び回収となるようお取計らいのほど、宜しくお願いいたします。 ※上記期間中の…

「手洗い」チェック!

新年度を迎える頃、九州保健ラボラトリーではここ数年、皆様にご案内さしあげていることがあります。 それは「てあらいくん」を使った、手の汚染度チェックです! てあらいくん みためがユニークなこの道具。 特殊な染料を手に塗って、「いつも通り」の手洗…

桃の節句とは?

寒さ残る風の中に時折春を感じる季節となりました。みなさんお元気でお過ごしでしょうか。 3月は卒業、春分の日、ホワイトデーなどいろいろイベント行事がありますが、今回私は桃の節句に焦点を当ててみました。なぜかというと、 私事ではありますが姪っ子…

早いものでもう2月

皆さんこんにちは! 日が経つのは早いもので、もう2月ですね。 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉があるように、毎年この時期は時間が過ぎるのが早く感じます。また、2月は日数が少ないので特に早く感じますね。 さて、2月といえばバレ…

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 毎年思いますが、ホントに1年過ぎるの早いですよね。 昨年はどのような年でしたでしょうか、本年はどのような年にしていきたいでしょうか。 昨年を振り返りますと、九州保健…