.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も誠にありがとうございました!

早いもので、いよいよ年の瀬が迫って参りました。 皆さま、今年も九州保健ラボラトリーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました! 今年は新型コロナウイルスの影響で、例年とは違う生活様式となり、不安と戸惑いが拭えない1年となりました。 皆…

みなさん、"○○”をやっつけましょう~!!

みなさまこんにちは! 「四十にして惑わず」40代でもたまに惑ってます営業Fがお届け致します。 先日も、とある弁当屋さんで親子丼を買って食べ終わった頃、ふと、惑った事がありました。 ・・・ニワトリとタマゴはどっちが先に生まれたんだろう??? どっ…

大腸菌群と大腸菌の違い

皆様 こんにちは!!! 九州保健ラボラトリーでは、食品検査の検体をお客様からお預かりするときに、 毎日様々なご質問をいただきます。 中でも特に多いのが 「大腸菌群と大腸菌、何が違うのか?」 というお問い合わせです。 「大腸菌群=大腸菌」 と思われて…

年末年始の業務日程と年内報告可能最終日について

九州保健ラボラトリーの年末年始の業務日程及び年末報告可能最終受付日につき まして、下記のとおりとさせていただきますのでお取り計らいの程、宜しくお願い 申し上げます。 ※腸内細菌検査の年内通常受付・検体回収は、12月28日迄 対応させて頂きます。 ※ご…

カイテキなおなか生活のために

冬に向かっているとは思えないほど、あたたかい・・・というよりも暑い日が 続いておりましたが、ようやく季節らしい日々となってまいりました。 九州保健ラボラトリーの事業所から見える山も、紅葉がはじまりました(遅いですね…) これから寒くなってくる…

正しく「手洗い」できていますか?

11月に入り、1日の寒暖差が少しずつ感じられる様になってまいりました。 皆様、体調は崩されていないでしょうか。 さてこれからの季節、新型コロナウイルスに加えて、 ノロウイルスやインフルエンザも流行する時期に入りました。 これらのウイルス対策のひと…

”コロナ対策”ステッカーを取得しました!!

みなさま、こんにちは! 現在、身近なところで、そして世界中を騒がせ続けている新型コロナウイルス... みなさまはどのような対策をされていますか? ・手洗い・うがいの徹底 ・換気・消毒 ・不要不急の外出は控える etc... 様々な対策をされている…

新型コロナウイルスの"PCR"検査始めました

※2020年時点でのものです。現在は価格を見直しておりますので、お問い合わせください。(2023.3月追記) まだまだ新規感染者の出続けている新型コロナウイルスですが、 九州保健ラボラトリーでは、 PCR検査の受託を開始いたしました。 ※自費での自主的参考…

期待の新人!?『キューホレンジャー』参上

みなさま、こんにちは! 突然ですが、九州保健ラボラトリーでは最近、密かに新しい仲間が誕生しました! 前回のブログでご紹介をもったいぶっていましたが、この度、正式にお披露目しようと思います。 彼らの名は・・・・ みなさまに目に見える安心・安全を…

ハサーーーーップ!!!

「ハサーーーーップ!!!」 現在、弊社で密かに推してる❛九保レンジャー❜の必殺技ではありません。 【九保レンジャーとは・・密かに推していますが、次回のブログに満を持して登場&ご紹介!!乞うご期待!!】 本当は「HACCP(ハサップ)」です。 食品関連の事業者であ…

今これからの時期、お勧めするウイルス検査として・・・

今回は営業Fがお届けします。 今これからの時期、私がお勧めする弊社で行っています3つのウイルス検査のご案内をしたいと思います。 ①新型コロナウイルス抗体検査(血液採取での自主的参考検査になります。) ②ノロウイルス検査(RT-PCR法、BLEIA法、イムノクロマ…

【緊急】台風接近に伴う臨時休業のお知らせ

お客様各位 非常に強い台風10号が九州に接近または上陸する可能性があることを受け、弊社では社員の安全確保や検体の品質確保(温度など)のため、回収業務の変更、又は遅延での対応をさせて頂くこととなります。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご…

九州保健ラボラトリー ブログ始めます!!

皆様、初めまして 猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。 毎日暑い日々が続いておりますが、エアコンの当たりすぎには注意して下さいね。 私共株式会社 九州保健ラボラトリーはお客様の安心安全のために、 南九州鹿児島を中心に九州各地で、日々業務に励んでお…