.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

「手洗い」チェック!

 


新年度を迎える頃、九州保健ラボラトリーではここ数年、皆様にご案内さしあげていることがあります。

それは「てあらいくん」を使った、手の汚染度チェックです!

てあらいくん

みためがユニークなこの道具。

特殊な染料を手に塗って、「いつも通り」の手洗いをしていただきます。

そして、この道具にその洗った手を入れてもらうと…?

洗い残しが光るんです!

新しく職場に迎え入れられた新人の方の研修にご活用いただいております。

また、このチェックだけではなく、さらに「手形培地」を使った付着菌の検査も行っております。

これは、手洗い前と手洗い後を【清潔・軽度の汚染・汚染・重度の汚染】という4段階でご報告する検査です。

てあらいくんは、だいたい1~2週間を目途として、私どものお客様であれば、無料にて貸し出しを行っております。

手の付着菌検査は有料になっておりますが、インフルエンザなどの感染性ウイルスもまだまだ流行していますし、手洗いは体の健康を維持するうえで、日々の暮らしの一番身近で有効な予防策だと思います。検査などご興味湧かれた際には、詳細のご説明をさせていただきますので、是非ご連絡ください。お待ちしております!

 

検査に関するご相談・お問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。↓

お問い合わせフォーム

 

きちんとした手洗いを身に着け、今年度も元気で過ごせますように!

 

f:id:kyu-h0:20201123101941p:plain