kyu-log

生活に関わる「食・水・腸内」ete...の検査のご紹介等

今これからの時期、お勧めするウイルス検査として・・・

今回は営業Fがお届けします。

今これからの時期、私がお勧めする弊社で行っています3つのウイルス検査のご案内をしたいと思います。

新型コロナウイルス抗体検査(血液採取での自主的参考検査になります。)

ノロウイルス検査RT-PCRBLEIA法、イムノクロマト法)

ロタウイルス検査(検査自体は出来ますが、医療機関の判断が必要な検査と言えます。)

 

①においては、8/19の南日本新聞でも↓

373news.com

紹介されましたが、予防意識の向上『安心・安全』確認の為の検査として、今まさにお勧めの検査です。受けてみたいと思われた方は、お一人からでもお問い合せ(ご相談)下さい。

 

②は、これからの季節、おいしい食べ物や飲み物の季節ではありますが、無症状な場合もあり、これが感染してしまいますと大規模な食中毒健康被害にも成りかねません。

毎日、晩酌している私が証人ですが、ノロウイルスは焼酎やビールのアルコールでは消毒出来ませんのであしからず・・・

嘔吐や下痢症状のある方はPCR法、また、定期的な検査にはBLEIA法がお勧めです。BLEIA法のお勧めポイントは、3つです。

 (10の5乗オーダーで)大量調理マニュアルに該当

 保存液入りで2~3日前から採取可能

 良心的価格

 

③は、乳幼児のお子様がかかりやすいと言われているだけに、お医者様に診てもらった方がより安心かと思います。(検査希望の時は、一旦ご連絡下さい)

 

ご興味や関心のある方は、些細な事でも構いませんので、お気軽に何でもご相談下さい。

f:id:kyu-h0:20200914180719p:plain

(ウイルスって、こんな形でこのくらいの大きさなんですよ)

 

 

 

 

各種お問い合わせはコチラから