.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

新年度に向けて…✨

月日が経つのは早いもので、もう3月です。

お雛様を飾ったり仕舞ったり、

2月の贈り物へのお返しを準備したり食べたり…。

そして、卒業シーズンでもあります。

年度が替わる前は、何かと慌ただしくなります。

特に「新」入生や「新」社会人になられる方々は                       

期待や不安、ドキドキわくわくが入り混じる季節です。

また、迎え入れる側の方々

こちらも同じ気持ちで、準備開始の時期です。

(弊社も同様です!)

 

 

保育園・幼稚園・小中高校は、4月に入ると健康診断の「検査」もあります。

検尿・寄生虫検査など、児童や生徒等及び職員の健康の保持増進のために実施されます。

九州保健ラボラトリーでも、3月はこの検査の準備シーズンです。

お客様からのお問い合わせや、検査のご予約のご連絡も増えてまいります。

 

 

☆今は義務項目ではなくなった「ぎょう虫検査」ですが、

陽性率が0%になったわけではありません。

弊社では、大事な検査と考え、引き続き検査を承っております。

 

☆小さなお子様は、なかなかおしっこを採取するのが難しいこともありますので、採尿用パットも有料にてご提供しております。

胃がんの原因にもなると言われている尿中ピロリ菌検査も、通常の検尿検査と合わせての検査が可能ですので、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

検査の内容や方法に関するお問い合わせ、お申込みもお待ちしております!

 

お問い合わせフォーム

f:id:kyu-h0:20201123101941p:plain