.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

もう2月....

皆さんこんにちは!

2月に入り如何お過ごしでしょうか???

 

もー2月なんだ!とふと家で思いスマートフォンに手を伸ばし「2月といえば」とgoogleで検索しました。

 

・豆まき

・バレンタイン

恵方巻

 など色々なイベントが出てきました。

 

その中でも今回私は恵方巻に注目しました。

毎年欠かさず食しているわけではないのですが、巻き寿司は色々な具が入っており

尚且つどの具材の組み合わせでも美味しいという面で私はとても大好きです。

巻き寿司のように臨機応変に適用できる人間にもなりたいです!

 

恵方巻について↓

恵方巻きとは?由来やタイミング、作り方をご紹介! | 京都調理師専門学校

 

ですが、恵方巻を作るうえでどうしても人の手を介してしまい、二次汚染での食中毒が懸念されます。

 

そういった食中毒を未然に!素早く!防ぐために弊社がお手伝いをさせていただきます。

便検査(細菌・ノロウイルス)・食品検査(食中毒菌検査)も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

安心・安全を常に確認をし楽しい美味しい食事を楽しみましょう!

 

 

今年の恵方は南!南!東!

 

↓ お問い合わせはコチラ↓

お問い合わせフォーム

 

f:id:kyu-h0:20201108170018j:plain