.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

新年のご挨拶 ブラボーな1年に

 

す。

昨年も様々な検査を通じて、皆様には沢山お世話になりました。

本年も引き続き皆様の『安心・安全』な暮らしに寄り添える様、尽力して参ります。

今年はタイトルにもあるように「ブラボー」な1年にしたいと思います。

 

ブラボーと聞くと、、、そうです!

昨年はサッカーW杯がありましたね⚽️

勝戦は生で見ることは出来なかったですが、予想していたアルゼンチンが優勝してくれました🏆

日本の試合は、次の日が仕事でも夜中に起きて試合を見るほど、日本中を熱狂の渦に巻き込んでくれましたね。

 

私の昨年のブラボーな過ごし方は、友人と温泉に入ってリフレッシュすることでした。

今の季節、寒くなってくると浴場や旅館などで温泉に入る機会も増えてきます。

そこで今回は温泉に関する検査(温泉法に基づく温泉分析)について話していきたいと思います。

皆さん温泉に訪れた際に脱衣所等に貼られている温泉分析表を見たことはありますか?

温泉に入るだけでなく温泉分析表を見ることで、各温泉の泉質や泉温など、様々な情報が記載してあります。

こちらをご参照ください。https://www.spa.or.jp/onsen/4046/

温泉として使用される施設では10年に一度、温泉法に基づき温泉成分の調査が義務付けられています。

温泉法は平成20年10月01日に施行され、温泉分析の定期的な分析、その結果に基づく内容の更新が義務付けられており、定期的な分析を怠ると、お客様からの信頼にも関わってきますよね。

ぜひ温泉に訪れた際は見てみてはいかがでしょうか?♨

今まで知らなかったことを✨️

弊社では温泉成分分析をはじめ、レジオネラの検査など温泉に関する様々な検査を行っております。

お気軽にお問い合せください。

http://www.kyuho.co.jp/outline/form.html