.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

4年ぶりに食品・衛生セミナー開催いたしました!!

日が暮れるのが一段と早くなり、朝晩の冷え込みに晩秋の訪れを感じる季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

九州保健ラボラトリーでは、コロナ禍において2020年から開催を見合わせておりました

”食品・衛生セミナー”を4年ぶりに開催いたしました!

 

 

セミナー内容は、

食中毒とHACCPについて
鹿児島市役所 健康福祉局 保健部 生活衛生課 食品衛生係主査 三浦 様より)

イオン九州様の食品安全安心の取り組み
イオン九州 株式会社 食品商品本部 食品コーディネーター部
品質管理グループ食品衛生管理部長(保健所OB・獣医師)   臼井 様より)

HACCP運用における検査の役割
(グループ㍿東洋環境分析センター 技術部副部長 上級HACCPコーディネーター
蒔崎より)

以上三演題での構成でした。

 

多くのお客様にご参加いただき、無事開催することができました。

ご参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

参加していただいた皆様のアンケートを拝見すると・・・

ご講演に対して「良くわかった」「開催場所・時間 よかった」という反応が過半数で、大変嬉しく感じました。

 

今回のセミナーが、皆様の実務のお役に立てれば幸いと思います。

 

 

私自身、入社後初めての食品・衛生セミナー開催でしたが、

お客様と直接顔を合わせることができたり、社内間でも結束が深まったり、

非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

また来年さらにパワーアップしていけるよう

九州保健ラボラトリー一丸となって精進して参ります。

 

お問い合わせフォーム

 

f:id:kyu-h0:20201108170018j:plain