.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

♨︎いい風呂の日(11月26日) 温泉で温まろう♨︎

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。

みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいとよく言われますが、

そんなときこそ、温泉(お風呂)が頼りになります。冬を乗り切りるためにも冷えた体を芯から温めてくれますし、かつ皆で楽しく入れるから嬉しいものですよね。

さらに現在では、サウナにおける「整う」が流行しているなど、若者にも人気となっています。



そんな温泉は先日多くの人で賑わいました。

なぜなら11月の26日🧖🏻

 「いい(11)ふろ(26)」

浴用剤の有効性・安全性・品質確保などに関する事業を手がける日本浴用剤工業会により制定されました。

理由としては、(いい風呂)と読む語呂合わせと、11月下旬ころになるとお風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えること、入浴剤の効用と普及拡大をアピールする目的…とのこと。

 

私も普段から温泉を利用しており

11月26日は温泉に行ってリフレッシュしてきました♨️

どこの温泉でも割引やドリンクプレゼントなど様々なサービスが行われ、多くのお客様で賑わってたのではないでしょうか。

お風呂上がりに牛乳を飲む人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

温泉に関する検査を弊社でも行っております。

 

↓気になることやご質問等、お気軽にお問い合わせください↓

 

 

お問い合わせフォーム