.entry-content { font-family: 'ヒラギノ明朝', '游明朝体', 'MS P明朝', serif !important; }

kyu-log

暮らしに関わる「食品・水質・腸内細菌」,新型コロナウイルスetc...検査のご紹介等

7月にしておきたいこと


こんにちは!!

 

とうとう暑い熱い7月に突入致しました。

そろそろセミの鳴き声も聴こえてくるのではないでしょうか?

みんな大好きカブトムシやクワガタも大量に出現してきてテンションあがりますね!!

 

ここ数年

夏といえば!というのを私自身全くできてないなぁ...

今年こそは今年こそはと思いながら毎年夏が終わっていきます...。

いや~実に寂しいものです。

 

今回は7月といえば!とネットで検索をしたところ

macaroni:「7月といえば思い浮かべるのは?旬の食べ物・行事ランキングTOP10」

というものがヒットしましたので

今回はこのランキングの上位3つを紹介したいと思います。

 

macaro-ni.jp

 

第3位:花火大会

王道中の王道ですね!

鹿児島でも各地域で花火大会が開催されてます。

観るのもありですし、自分で買ってやるのも楽しいです!

鹿児島の花火大火日程につきましては下記URLをご参照ください。

hanabi.walkerplus.com

 

第2位:夏祭り

これまた王道!

屋台の焼きそばは不思議と美味しいですよね。

某メーカーさんの「U」や「ぺ」や「平」を越えてくるときがあります。(あくまで個人的な意見ですが...。) 

            

 

そして堂々の第1位は!!

 

第1位:七夕

私の個人的な予想では花火大会ではあったのですが、まさかの七夕が第1位でした。

7月7日が一般的には七夕の日と言われておりますが、2023年の旧暦での七夕は8月22日とのことです。

私自身日々織姫を探しながら業務を頑張らせていただきます!!

                               

如何でしたでしょうか。

皆さんが予想されていたのはランクインされていましたでしょうか?

 

これから梅雨も明けていき本格的に夏に突入致します。

食中毒や熱中症も増えていく季節です。

 

食品の温度管理やこまめな水分補給を行い楽しい7月を過ごしましょう!

 

 

↓気になることやご質問等、お気軽にお問い合わせください。↓

お問い合わせフォーム

 

🐄